· 

アロマフレッシュサーモ

日本で初めてメリタブランドで発売する家庭用全自動コーヒーメーカーが6月10日から発売されます。

価格は40,000円となるようで、ペーパードリップ式となっていて、2たて(挽きたて、淹れたて)のアロマ溢れるコーヒーを楽しめるのだそうですよ。

「これまでの全自動コーヒーメーカーより一段階高い品質のコーヒーを提供する」ということで、業務用としても使用されているコニカル式グラインダーが採用されており、円錐状の刃が豆を粉砕、挽きたての香り豊かなコーヒーを家庭で楽しめるようになるのだとか。

 

また自分好みのコーヒーに調整もできるようになっているとのことで、コーヒーの挽き目やコーヒー量のほか、指定した時間に自動で淹れるタイマー機能、コーヒー粉から淹れる機能などが設定できるうえ、カルキ洗浄お知らせ機能も搭載しているのだとか。

 

まさに全自動ですね。

コーヒーは2~10杯とれるということで、最大水容量は1.25L。

真空二重構造のステンレスポットを採用されており、本体サイズは237(幅)×411(高さ)263(奥行)mm。重量は4.7kg。

 

いまやおいしいコーヒーをお家で淹れることが簡単な時代となってきましたね!